【vKirirom Pine Resort】 キリロム国立公園で週末キャンプしてみたYO

どうも、もたろーです!

 

僕はいま、キリロム国立公園にきています。

 

キリロム国立公園内にある「vKirirom Pine Resort」にまたキャンプしにきているのです。(2週間ぶりです。笑)

 

いまはそこのレストランでブログを書いております。

 

写真 2

 

写真 4 (2)

 

あさのコーヒー、おいしい。

自然にかこまれた場所で飲むコーヒーはひと味ちがいますね。(とか言ってみる)

 

 

 

で、今回ぼくはバイクできたわけです。

 

プノンペンから4時間!

めっちゃつかれました。笑

 

 

僕の住んでる市内から出発し、スーパーで食料買ったり、アウトドアショップでガス買ったりしながら空港あたりまでいくのに1時間。

 

そこから国道4号線をひたすら走り、コンポンスプーの町につくまで1時間。

 

そこからさらに国道4号線をはしり、途中で雨にふられながら、「さみーよー」と言いながら走り続けて、キリロムへ入る横道へたどり着くまでに1時間。

 

その横道へはいってから、自然にかこまれた山道を走り続けて、雨上がりの美しい山中を見ながら走り、木製の橋でバイクこけて「いって〜」となり(木が濡れてたからスリップした)、もうヘトヘトになりながら、ついにvKirirom Pine Resortへ到着!(ここまで1時間)

 

かなりなが〜い道のりでした。笑

 

けど、途中はとてもいい景色でした。

 

写真 1

 

写真 2

 

 

到着後、メシを食う。

今回はガスを手に入れたので、自分で調理!

 

 

写真 4

 

いいねえ。

この自分で料理している時が、なにより楽しいっす。

 

作ったのはトマトパスタ。

シンプルだが、うまいのだ。

 

 

 

その後、なぜかvKirirom Pine Resortのカンボジア人スタッフの飲み会に参加することに!!!笑

 

写真 1 (1)

 

めっちゃ楽しかったです。笑

 

彼ら、英語はなせるので、会話は問題なし。

 

ひたすらアンコールビールをのむのむ。

つまみとして出してくれた鶏肉がめちゃうまかった。

 

みなさんとてもフレンドリーで、最高におもしろかったです。

(翌朝はかるい二日酔いになったが)

 

 

で、翌朝も彼らに朝飯のおかゆをいただいてしまった。笑

 

ほんとーにありがたいです。うれしいです。

オークン。^^

 

 

 

で、あさの散歩。

 

写真 2 (1)

 

 

 

あさもやの中の散歩はきもちいね。

散歩していたらこんなものを発見。↓

 

写真 5 (1)

写真 4 (1)

 

これ、あたらしい宿泊スタイルっぽいですね。笑

 

おもしろい!

まだ建設中でしたが、いつか泊まってみたいです。

 

 

あと、こんなものも発見。

写真 2 (2)

 

これ、日本にはないですよね?

 

どうやら、木にはりついて成長する植物らしいです。

寄生植物とでもいうのかな?

 

おもしろい^^

 

 

 

 

と、、、

 

ここまでブログをコーヒーのみながら書いていたら、レストランのスタッフが「この人は朝飯を食べれないほどお金がないのかな?」と気にかけてくれて、朝食ビュッフェを無料で提供してくださいました。(感激)

 

(まあ、きのう飲んだスタッフにおかゆを食べさせてもらっていたことは秘密)

 

たぶん、もう朝食の時間もおわりで、ビュッフェが余ってたから、捨てるのももったいなかったからくれたんでしょう。

 

 

けど、うれしいです。

ここのスタッフさんは本当に優しいなあ。

 

 

と、本日2度目の朝食をおえたところなので、このブログ執筆もおわろうかと思います。笑

 

 

 

さて、今日はのんびり本でも読んで、14時くらいにプノンペンに向けて出発します。

 

では!

 

 

 

 

写真 5

写真 3 (2)

写真 3

 

One Reply to “【vKirirom Pine Resort】 キリロム国立公園で週末キャンプしてみたYO”

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください