[プノンペン] おすすめホテル『Monument Hotel|モニュメントホテル』

こんにちは。

もたろーです!^^

 

さて、今日はカンボジアの首都、プノンペンのオススメホテルを紹介します!

 

プノンペンには欧米人が経営するオシャレなブティックホテル(デザイナーズホテル)がたくさんあるんですね。

 

本日紹介するのは、プノンペンの目印的存在の「独立記念塔」からすぐ近くに位置する『モニュメントホテル(Monument Hotel)』です。

 

 

分厚い扉を押すと、そこはまるで別世界。

なんともオシャレな隠れ家的ホテルです。

 

写真 1

 

 

上の写真はレセプションですね。

 

なかなかおもしろい雰囲気でしょ。

この床のタイル模様が僕、好きなんです。

 

写真 (1)

 

このタイル模様、フランス統治時代から残る古い建物にけっこう見られます。

 

いわゆる『フレンチコロニアル様式』というやつですね!

きれいな模様です。

 

このモニュメントホテルがその時代からある建物を改修して作られたのか、またはフレンチコロニアル様式風なホテルを作ったのかはわかりませんが、かなりいい感じです。(たぶん後者)

 

 

 

そして、部屋に入ると、なんとも豪華なベットが!!!

 

 

写真 5

 

めっちゃいい感じです。

白くてふかふかのベッド、大好きだ!笑

(自分のベットはちょっとへこんだベットなので)

 

 

トイレとシャワーはこんな感じ。

 

写真 3

 

壁が黄色系の暖色系ってのはかなり個人的にGOODです。

とても落ち着きます。

 

壁に描かれている絵もいいですね。

 

 

 

さらに下には、ライトアップされたプールがどーん!!!

 

写真 (2)

 

 

めっちゃおしゃれね!

(写真、暗くてごめん。)

 

 

 

さらに、このホテルの良いところはその「立地」にあります!

 

スクリーンショット 2014-10-04 17.17.29

 

ここはほぼプノンペン市街の中心地です。

 

独立記念塔のすぐ南に位置し、西側には道路をはさんで外国人が多く住んでカフェやお店が多いボンケンコン地区、南東方面にはイオンがあり、歩いて5分で行けるでしょう。他にもカジノがあるナーガワールドホテルまでトゥクトゥクで2分で行くことができ、川沿いのリバーサイドエリアにもトゥクトゥクを使えばすぐ行けます。

 

こんなに市内の中心的場所から近いのですが、このホテルの立地のよさとは、それぞれの場所から「ちょっとだけ」距離を置いているところなんですね。

 

なので、静かです。

 

大きな道路からも「ちょっと」だけ離れていて静か。しかし観光主要スポットから「そんなに」離れていない。

 

この距離感がとても絶妙だとおもいます。

 

 

 

以上、こんな感じのおしゃーれな隠れ家的ホテル『モニュメントホテル(Monument Hotel)』でした〜!

 

モニュメントホテルの公式サイトはコチラ

 

エクスペディアからの予約はコチラ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください