プノンペン在住者しか知らない、伝説のピザ屋台『ケイティペリーピッツァ』

 

プノンペンに来たら、一度は訪れてほしい屋台があります。

そう、ピザ屋台です。

 

ケイティペリーピザ
ケイティペリーピザ

 

その名も「ケイティペリーピザ(Ketty Perry’s Pizza)」

なぜケイティペリーなのかは不明です。

 

ただ、この屋台は一度おとずれる価値があることは間違いないです。

 

この屋台は、ゴールデンソリヤモール付近にてオープンします。

しかし、夜21:30からしか開店しない屋台です。

 

ピザ職人さん
ピザ職人さん

 

ちなみに営業時間は21:30~05:00だそうです。

夜から明朝までです。

 

なんとも怪しい営業時間ですが、味はとっても美味しいのです。

 

さらに、安い!

マルガリータが2.5USドルです。

 

マルガリータピザ
マルガリータピザ

 

「うまい!やすい!でかい!」

そんな素晴らしいピザです。

 

 

 

店主はリーさんという方で、3年前(2011年)からこの屋台を始めたと言います。

 

 

もともとリーさんは別のレストランで昼間はピザをつくり、夜はここでピザ屋台をしていたという100%ピザ職人!!!なので、ピザ作りの腕もピカイチ!!しかしつい最近、昼間のレストランを退職し、このピザ屋台だけで生活していくことにしたそうです。(おめでとう、リーさん!)

 

リーさんはとてもフランクな方で話しやすい人です。

ぜひ、行ったら話しかけてみて下さい。

 

こないだツーショット撮っちゃいました。笑

 

店主のリーさん(写真右)
店主のリーさん(写真右)

 

場所はSt.51とSt.172の交差点です。

ケイティペリーピザの公式フェイスブックページはこちら

 

ぜひお試しあれ!

ケイティペリーピッツァ大好き!!!!!!いえあああ!!!!!!!やっほー!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください