映画「LIFE!」の名言。「それこそが、人生の目的だから」

映画「LIFE!」を観ました。

日本では2014年3月ごろに公開されていましたよね。

 

個人的にはとってもいい映画でした!

やはり、何かにチャレンジする人はステキですね!

 

主人公の顔つきも、映画が進むにつれてどんどん変わっていき、映画のはじめとおわりでは、まったくの別人でしたね。これを演じたベン・スティラーはすごいですね!

 

そしてなによりも、この映画の軸となる言葉にとっても感動しましたので、シェアします。

 

これは「LIFE」という雑誌を刊行するアメリカのLIFE社の社訓だそうです。

 

To see the world,
things dangerous to come to,
to see behind walls,
to draw closer,
to find each other
and to feel.
That is the purpose of life.

 

世界を見ること、
危険なものを見ること、
壁の向こうを見ること、
近くに引き寄せること、
お互いを知ること、
感じること、
それが人生の目的だ。

 

 

ステキな言葉ですよね。

 

人によってこの言葉の捉え方は様々だと思いますが、もっともっと世界を見たい!感じたい!と思わせてくれますね。

 

 

僕もカンボジアにきてから実感したのですが、「世界は広い」のです。

世界はあなたが思っているよりはるかに広く、おもしろい。

 

 

おいしい食べ物、すてきな出会い、美しい景色。

まだまだ知らないことだらけ。

 

 

 

楽しみましょう。

 

 

それこそが、人生の目的なのだから!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください