【コロン】ブスアンガ島のオススメホテル&観光スポット

さて、今回紹介するのは、おそらく日本人にはほとんど知られていない南の島「ブスアンガ島」のオススメホテルと観光スポットです!

 

ブスアンガ島はフィリピンのパラワン諸島に位置する小さな島です。
マニラからプロペラ機で1時間くらいで到着します。

 

ぼくがこの島を訪れたのは2014年の3月。
観光客に日本人の姿はなく、ほとんどが欧米系の観光客でした。

 

ブスアンガ島おすすめホテル『ラ ナチュラ リゾート(La Natura Resort)』

さて、この島のホント〜にオススメな、自然を感じれるホテルがこちら。

ラ ナチュラ リゾート(La Natura Resort)』 です。

 

ラ ナチュラ リゾート(La Natura Resort)
ラ ナチュラ リゾート(La Natura Resort)

敷地内は芝生がしかれており、裸足で歩くことができます。

昼間はとても暑いですが、そんな時はプールにでも入って涼むこともできます。

プール
プール
プール
プール

部屋はとても清潔で、白鳥のオブジェ?!的なものも用意されていて、とてもかわいいです。

シャワーはちゃんと温かいお湯がでます。

部屋
部屋

そして何よりも、ここのホテルの料理がとっても美味しい!!!

いちばんのオススメはこちらのボロネーゼ!!!

ボロネーゼ
ボロネーゼ

これが最高においしい!
ボロネーゼにさらに肉団子みたいなのが入っていて、とっても肉々しいのです。笑

パンもついていてボリューミー!
レストラン自体に壁はなく、とてもオープンな空間です。
そよ風を感じながら、のんびりおいしい食事を楽しめます。

レストラン
レストラン

たまに猫ちゃんが「食べ物くれくれ」とおねだりしにきます。

めちゃかわいいです。笑

ねこ
ねこ

こんな木の上にもなにかります。

登ってみたら、テーブルがあり、ここで食事もできるようでした。

木の上
木の上

夜はここでのんびりお酒を飲むのもいいですね。

ブスアンガ島おすすめ観光スポット

さて、最後にブスアンガ島オススメ観光スポットをご紹介します。

まず、こちら。

タプヤス山
タプヤス山

これはタプヤス山というブスアンガ島の港町を見下ろすような位置にある小高い山です。 ひたすら階段を登ります。(といっても15〜20分くらい)

階段
階段

山頂からはなんともすばらしい景色が望めます。

 

とくに、夕日が沈むころに登ると、とってもきれいなサンセットが見れますよ!

山頂
山頂
港

 

さて、続いては、なんと温泉です!

 

こちらはマニキット温泉というところで、水着をきて入ることが出来ます。(入場料は、観光客の場合150ペソほど)

 

マニキット温泉
マニキット温泉

なかなか暖かくて、とても気持ちいいです。
温泉の向こう側はすぐ海になっています。

 

こちらも夕暮れ時に来ると、とてもきれいな空の色が見れます。
なかなかオススメですよ!

 

水着持参でぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
以上、ブスアンガ島のオススメホテル&オススメ観光スポットでした〜!

 

ぜひ、知られざるブスアンガの魅力を感じにいってはいかがでしょうか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください