自然を感じるリゾート『クラブパラダイス』inパラワン諸島

クラブパラダイス

さて、今回は自然を感じるリゾートを紹介します。

それは最後の楽園とも形容される、フィリピンのパラワン諸島に位置する南の島のリゾート。

その名も『クラブパラダイス(Club Paradise)』

クラブパラダイス(Club Paradise)
クラブパラダイス(Club Paradise)

ここはなんと、この島にたった1つだけあるリゾートなのです。

つまり、このリゾート意外なにもない島。

島の展望台からの景色
島の展望台からの景色

 

あるのは透明に透き通ったコバルトブルー色の海!太陽!

最高です。^^

 

砂浜
砂浜

ここのリゾートの施設ははかな〜り充実しています。
プールがあったり、レストランがあり、かなりイイかんじです。

プールサイド
プールサイド

「超豪華!」というホテルではないですが「自然を感じる」と「上質な空間」という点では最高に贅沢なホテルです。

ビーチサイドでのんびり
ビーチサイドでのんびり

部屋もいくつかタイプがあり、砂浜のコテージでは扉を開けたらそこはビーチ!

美しすぎるビーチ
美しすぎるビーチ

最高です。

もう、本当に天国のような場所です。

ビーチ
ビーチ

食事は基本的にビュッフェです。

朝食ではフルーツ、シリアル、トースト、たまご。
などなど、かなり種類が豊富です。
どれもおいしい。

昼食や夕食はいろんな料理がでています。
魚とかおいしかったなあ。

夜はプールサイドでのディナーもあったりで、かなりロマンチックです。

ディナー
ディナー

さらに、ディナーの時に、3人組の演奏者がいます。

 

彼らはひとつひとつのテーブルをまわり、そのお客さんがリクエストした曲を歌ってくれるのです!

メジャーどころなら、たいていの曲は歌えます!(すごい)

僕がリクエストしたのはビートルズの「Let It Be」。
自分の好きな曲をその場で生演奏してくれるとか最高に幸せです。
 

かな〜り上質な空間で、かつ南の島でのんびりリラックスしたい方には、最高の場所です。

 

なにより、カップルや夫婦での特別な旅行として来ることをオススメします。

(まちがっても男ふたりとかで行かないように…!笑)

 

 

都会での日常につかれた方はぜひ、大切な方と一緒にクラブパラダイスを訪れてみてはいかがでしょうか?

 

きっと忘れられない旅になりますよ。

 

よい旅を!

 

ビーチ
ビーチ

 

 

One Reply to “自然を感じるリゾート『クラブパラダイス』inパラワン諸島”

  1. […] 南の島で2泊も泊まるってのは、僕にとってはフィリピンのクラブパラダイス以来で、しかも今回はひとりだったので、とっってものんびーりした時間を過ごすことができました。 […]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください