現地人しか知らない(裏)カンボジアのうまいローカル屋台メシ☆ベスト3☆ プノンペン編

プノンペン裏「食」レポ
ピザ
ボロネーゼピザ

さて、今回はめずらしくメシネタです。

一般的に、ブログのネタといえば、メシに関することが定番ですよね。

 

「あのレストランがおいしかった〜」

とか

「あそこは雰囲気がよかった〜」

など。

 

写真つきでみんな投稿しています。

 

 

ただ、僕の場合ふつうのグルメレポではなく、せっかくこのブログを読んでくれているあなたには、もうちょっとエッジの効いたネタを提供したいと思っております。

 

ふつうのグルメレポではありません。

役に立つかは、わかりません。笑

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

 

今回のテーマは

「現地人しか知らない(裏)カンボジアのうまいローカル屋台メシ☆ベスト3☆ プノンペン編」

です!

 

カンボジアの首都プノンペン!

さて、一体どんなローカルフードが食べれるのか!?

 

プノンペン在住の日本人男性22歳が独断と偏見ビンビンで選んだ、とっておきにウマい!ローカルメシBEST3は?!?!?!

 

ベスト3|やきそば
写真 (4)
やきそば

 

プノンペンでうまいローカルメシ、第3位は「やきそば」です。

やきそばと言っても、日本のやつとはまた味付けが異なります!

 

麺のうえにたっぷりとかけられたほどよい甘辛さと、なんとも言えない旨味(たぶん味の素)を含んだソース!これがやみつきになるんです。

 

種類も豊富で、ビーフやきそば、ポークやきそば、チキンやきそば、シーフードやきそば、玉子焼きやきそば、モツやきそば、などなど!(ソースの味付けはおそらく同じ。笑)

 

量もたっぷりで、まんぞく!

値段はだいたい1.5USドル〜2.0USドルくらいです。(150〜200円)

 

オススメのお店は、シハヌーク通りと63通りの交差点のところの屋台です。

 

 

ベスト2|チャーハン

 

プノンペンでうまいローカルメシ、第2位は「チャーハン」です。

チャーハン
チャーハン

 

 

「カンボジアなのにチャーハンかよ!」

と思われるかもしれませんが、まあいいじゃないですか。

 

ローカルの屋台で安定のうまさを誇るのが、このチャーハンです。

だいたいどのお店(屋台でも)に入っても、チャーハンは安くてうまい。

 

こちらも色々と種類は豊富で、いちばん安いのがベジタブルチャーハン。

他にもビーフ、ポーク、チキン、シーフード、バジル、目玉焼き、などなどたくさんあります。

 

とにかくカンボジアで「安くてまずくないものを食べたい!」というなら、チャーハンを選びましょう。カンボジア語でチャーハンは「バイチャー」です。

 

オススメのお店は先ほどのやきそばと同じ屋台ですね。

このお店はかなりオススメです。お気に入りです。

 

 

ベスト1|ピザ

 

プノンペンでうまいローカルメシ、第1位は「ピザ」です。

 

ピザ
ピザ

 

「え、ピザかいな!なんでやねん」

と思われるかもしれまが、そうですピザです!!!

 

もし友人がプノンペンに来たら、ぜったいに連れて行きたいのがこの屋台ピザです!!!

その名も、「ケイティ・ペリー ピザ」。笑

屋台ピザ
屋台ピザ

 

屋台でピザですよ!

ちゃんとピザ釜もあるんですよ!

すごくないっすか!?

 

興奮しますよね!?!?

 

ここはなんといっても、安い!でかい!ウマい!

いちばん安いマルガリータのSサイズで2.5USドル!!!

Sサイズといっても、そんなちっさくない!満足できるレベル!

マルガリータピザ
マルガリータピザ

 

 

まじでここはオススメです!

 

きたない道端のテーブルに座って、ピザをむさぼり食べ、ビールを飲む!

最高じゃないですか〜??(安いし)

 

噂だと、このピザ職人、以前はふつうのピザレストランで修行していたんだとか…。

どーりでウマいわけだ!!!

ピザ職人さん
ピザ職人さん

 

そして、実はこのピザ屋台、夜おそくからしか営業していないんです。

何時からかははっきりとはわかりませんが、夜9時とか10時くらいに行けば、たぶんいます。

 

場所は、ゴールデンソリヤモール付近!

(たぶん、51通りと172通りの交差点らへん)

 

ぜひお試しあれ!

 

 

 

 

ちなみに、今回紹介した屋台の味は保証できますが、お腹を壊すこととか、治安面とかは保証しません!(ぼくは上記の屋台でお腹をこわしたことはありませんが)

 

 

以上、「現地人しか知らない(裏)カンボジアのうまいローカル屋台メシ☆ベスト3☆ プノンペン編」でした。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください